記事一覧

G334感想

今回は短いです。隠すほどでも無いような気がするけど一応ボタンクリックでどぞ。あ、絵も無いです。

打球が見えないんじゃ、審判は大変だなあ。

まず、最初に思ったことでした。いや、本当に大変でしょう。フォルトかどうかわかんないじゃん。
それはいいけど(いいのか?)、完全にコートの外に出ちゃってる選手って、ありなのか。まるっきり参加していないのはいいのか。ルール的にどうなんだろう。でも、一応は注意してもいいんじゃないのか、審判。

あとですね。どうしても、「百練自得の極み」が封じ込まれる理屈がわかんないのだ、私。あの技って、確か威力だけじゃなくて「軌道」すら倍返しになるんでなかったっけ?「軌道」が倍ってどういうことだと、突っ込んだ記憶があるんですが。相手が緩急付けてくるなら、手塚は倍の緩急をつけられるんじゃないの?そういうことではないの?これがカウンター攻撃だってんなら、わらなくもないんだが。
そもそも「百錬…」って「返し技」オンリーなの?どんどん国光が攻めてっちゃ駄目なの?わからん…本当にわからん。ウケキングはテニスでも受けなのか。

なんてことをもやもや考えてたら、手塚が…手塚が…。かっちょえー。攻めな手塚、すてきぃ。でも攻めな顔で攻めなテニスをすればするほど、強烈な受けオーラが出ているように見えるのは、私の目と頭が腐っているからでしょうか。それでも全然困りません。

…なんだか思っていたよりも早く普通のダブルスがみられそうな気がしてきたのだが、甘いでしょうか。

なんだか、自分が喜んでいるのか、悲しんでいるのかもわからなくなってきたよ。でも手塚はかっこよかった。えへ。