今回は本編・放課後とも眼鏡率が低かったため、大変短いです。
ネタバレを含みます。OKな方はボタンクリックで。
javaを無効にしている場合、最初から中身が展開された状態なのでご注意を。
前回までの流れからいくと、どんな恐ろしい試合になるかと思ったら、意外と普通でした。お頭と対等に戦う徳川さんかっこいい!サービスエース、スマッシュと次々決めてますよ。ポーズも美しい。ネットの向こうから睨むお頭。「『阿修羅の神道』に踏み込みおったか」ですと。受けて立つ徳川さんは「命を賭ける」と仰る。テニスの試合での台詞とは思えませんが、コノミンワールドなら普通のことです。
接戦のままタイブレーク突入。鬼の兄貴と入江さんも嬉しそう。この3人の絆に萌える。齋藤コーチも興奮してます。しかしここで黒部コーチが恐ろしいことを口にしましたよ。「命の殺り合い」ですと?しかも「思い出しませんか」って。普通、テニスでは命は取り合わんだろうよ。いや、この世界では普通なんですね、きっと。
ここまで追い詰められても負ける気がしないというお頭かっこええ。しかし、ここで徳川さんが巨大な光る打球を!兄貴の「臥薪嘗胆の日々」という叫びに泣けました。渋すぎる。渾身の一球を打ち返そうとするお頭。帰ってきた打球は超巨大!隕石かよ!兄貴は「俺はなんてことをしたんだ」とか言ってますが、このU17って天下一武道会じゃないですよね。集められたメンバーが強くなるのは別にいいことなんじゃ……?お頭が強くなったら、世界征服でもされるのかいな。テニスならそれもあるのかもしれないなあ。
続いて放課後。これも短いです。
いつものように箇条書きで。
・青学三年生は下級生をおもちゃにするだけでなくマインドコントロールまで…!?
・「不二先輩はどうなの?」という生意気なちびっこにきゅんとしたわ。越前君かっこいい…!
・そこまでしてサボるなよ。
・え?ダーネがそんなにチョコをもらえるなんて意外(失礼発言1)
・うるさい
・裕太ってかわいいけどバカだよね(失礼発言2)
・千石の眼力すごい
・こんなにムダな裸ジャージがあったろうか(失礼発言3)
・眼鏡清純超可愛い
青学眼鏡っこはどこにいったんだよう…寂しいよう……。
眼鏡成分が不足していて、欠乏症になりそうだ。