ネタバレのおかげで、動揺せずに済んだ月曜の朝。
いつものコンビニで立ち読みをしたときにも、落ち着いていられました。とりあえず、連載はまだ続くようだし、それさえわかれば、とりあえずはおっけー。いつも通り感想はボタンクリックで。
某巨大掲示板でネタバレを見たときは、「やっぱりね」と思いましたわ。前回の終わり方が、コノミンのパターンからいうと一気に試合終了って流れじゃないかなあという予感がしてました。でも、いつもは裏切ってくれる神が、こういうときだけは予想通りって…うわあああああああん。
だけど、いいの。怒ってないわ。そりゃ正直言って悲しくないといったら嘘になるけど、手塚がとてつもなく強いってことが証明されたから、いいの。6-1で勝利ってことは、おそらく乾は乾で、きちんと自分の仕事はこなしたんだと思うし。私が一番恐れていたのは、「乾が手塚の足を引っ張るような形で負けること」だったから、そうじゃなかったことは素直に喜びたい。ダブルス勝利おめでとう。
乾って、自分が負け犬だとは、まったく思っていないんだな。本気で手塚のデータを集めれば勝てると信じているんだな。かっこいいなあ、乾。惨めな気分になっているような描写がなくてよかった。きっと悔しさを「いつかデータテニスで手塚に勝つ」という思いに変えて、前に向かって進んでいくんだ。そんな乾が大好きだ。いつだって、乾の目標は手塚に勝つことなんだね!くそう。萌えるぜ。
前にもどこかに書いたけど、原作で描かれてしまったことを、なかったことにして妄想することは、私には出来ないんですよ。でも、描かれていない部分を妄想するのは、いくらでも出来る。だから、今回のダブルスはコノミンから腐女子への挑戦状なんだと思うことにします。「さあ、好きなだけ妄想しろ」とコノミンが差し出してくれたんだ、きっと。
ああ、いいさ。やってやろうじゃないか。たったひとコマから「こち亀」並みの長編を生み出すくらいの勢いで、妄想してやろうじゃないか。腐女子の底力、腐女子の生き様、思う存分見せてやるぜ。←誰に向かって凄んでいるのか。
実のことを言うと、ネタバレを読んだとき一番最初に頭に浮かんだのは、「打ち切り決定?」ってことだったんですよ。そんな噂も巨大掲示板では上がってましたしね。一度そう思っちゃうと、どんどんそんな風に見えてきてしまう。
お笑いVS覆面ダブルスのときに、かつてないほど掲載順位が下がりましたよね。あれで、打ち切りが決定したんじゃないだろうか、なんてことまで考えちゃいました。だから、タカさんの試合が短かったり、眼鏡ダブルスがいきなり変則シングルスになってしまったのかとか。
ゲームやらCDやらカードやらの発売が2月3月に集中していたのも、連載中に売りつくすつもりだからか!と勝手に妄想が膨らんでしまい、夜も眠れないくらい考え込んでしまった。馬鹿すぎる…。でも、OVAも続編が出るし、アシスタントも募集しているし、きっとまだまだ大丈夫だよね!
今は連載が続くことへの安心感のほうが大きいので、ダブルスの結末については、それほどはダメージを受けていないんです。効いてくるとしたら、もっと時間が経ってからかもしれないなあ。
長い時間を夢を見させてもらえたと思えば、これはこれで楽しかったような気もします。恐らくこれが手塚にとって最初で最後のダブルスで、乾がその相手に選ばれたという事実は変わらないから。
読者の思い通りに進まないからこその面白さもありますよ。うん。
どんなに夢を砕かれようと、私はやっぱり乾塚が好きです。
ダブルスサイトの方を見てくださった方々、今までどうもありがとうございました。まさかこんな展開になるとは思わなかったけど、一緒に眼鏡達を応援できて、とても幸せでした。今後の予定は、相談の上改めて告知させていただきますね。
それにしても、タカさん。いったい全治何ヶ月なんだ!生きててくれてほんとによかった…。ぐすぐす。