今回は読むのに勇気がいりました。あいしーるど、わんぴ、なるとを先に読んで、それからテニスを読みました。
やっぱりまだ吹っ切れない。というか、また苦しい感じがよみがえってきた。
そんな感じで、手塚の試合は終わったというのに、まだ手塚中心の感想です。それでも大丈夫な方だけボタンクリックでどうぞ。
手塚が不二様に支えてもらわないと歩けないというだけで、もう駄目です。痛々しくて見てられない。そこから先がもう頭に入らない。このコマだけで十分です。皆が手塚をいたわるようなシーンや、手塚が謝ったりするシーンがあったら、辛くていたたまれなかった(私が)と思う。
だから、リョマが到着してくれて本当に良かった。そっちに話が進んでくれたお陰で、これ以上痛い手塚を見なくて済む。誰かこの間に、手塚を病院に連れて行ってやってくれないだろうか。そんで、試合が終わった乾がそこに直行してくれないかな。
リョマの記憶喪失に関しては、何も言うことはありません。かえってそれくらいの方がいい。理由次第では、リョマに対しての見方が変わってしまうところだったから。
ついこの間、確か「どかべん」で、試合中に山田の記憶がなくなる話があったよなあなんてことを考えておりました。コノミンもそこまでは…と思っていたんですが、まさか、本当にやるとはなあ。さすが神だ。こんなベタなネタをあの死闘の後に持ってくるなんて、すごいや。
きっとコノミンは2面もしくはそれ以上の顔をもっていらっしゃる神なのだな。穏やかなお姿の裏には、荒ぶる神の顔を持っていらっしゃるんだ。
もしかしたら「記憶をなくす」ことが「天衣無縫」に繋がる鍵なのかもしれない。なんて穿ちすぎですか。
ダブルス2は予想通りでした。ということは、この後は不二様、黄金、リョマとなるわけですね。恐らく、前回負けている不二様と黄金は勝つだろうから、ダブルス2は負けるのかな。でも、荒ぶる神のなさることは、私ごときには読めませんから、予想するだけ無駄ですね。
ダブルスとはいえ、乾と柳の試合が見られるのは嬉しい。乾もかっこいい。でも駄目だ。せっかくの乾の試合なのに、心の底から応援できない。応援したくないんじゃなくて、手塚のことが気になって、試合に集中できそうにないんです。
ここしばらく原作から萌えを見出すことも出来てない。原作に問題があるということでなく、これは私の側の事情です。私の方にそこまでの余裕がないんでしょう。今現在、意識の殆どが手塚に向いてしまっているから。
駄目だ。案外けろっと読めるんじゃないかと思ってたけど、全然駄目だ。心配性の親戚のおばちゃんに戻っちゃったよ。国光、大丈夫なのか!
お願いです。どうか神の御手で、手塚を救済してください。手塚は強いというところを、手塚はどこも深く傷ついてないというところを描いてくだされ。そうじゃないと、心配で先が読めないよー。
40.5巻が出るんですね。良かった。何もなかったら、がっかりするところだった。勿論買いますとも。楽しみにしてます。
私が、こんなに手塚中心にテニスを捉えていたとは、自分でも分かってなかった。「負けない手塚」というのは、私の中で「核」になる部分だったようです。「乾→手塚」というのは私の中では揺るがないんだけど、「乾塚」を書こうとするときには自分が揺らいでしまう。今、そんな感じ。パラレル以外は書けない状況がまだ続きそうです。ようやく軽めの中学生ものに手をつけたところだったんだけど、続きは当分無理だ。
でも、サイトを休むとか畳むとかは全然考えてません。乾も手塚も大好きだもん。