記事一覧

G361感想

正直な話、テンションが微妙です。ものすごく楽しんでいるわけでもないし、かといって、どかーんと落ち込んでいるわけでもない。微妙に、もやもやしつつ不二様を応援しているという状態です。感想もいまひとつ煮え切らないのですが、それでも良ければボタンクリックでどうぞ。

幸村も仁王に騙されていたという事実が妙に嬉しいのは何故だろう。

真田は簡単に騙されそうなので、驚きません。
しかし、仁王は好きなキャラなので、「仁王」として描かれないまま試合が展開していくのは、ちょっと悲しい。手塚に会えるのは嬉しくないわけじゃないんですけどねー。でも手塚じゃないしね。普通に仁王VS不二戦が見たかったな。面白い組み合わせだと思うのに。最終的に、不二VS不二(様)、もしくはリョマVS不二(様)にもっていってくれないかと期待してます。

それにしても、不二様。それは手塚じゃありませんよう。仁王相手に、その回想シーンは……!
しかもそのシーン、前に見た。アニプリで見た。不二塚っぽくて落ち込んだということは全然なくて、不二様が手塚に特別な思いを抱いていない方がおかしいと思ってるので、普通に読みました。
私は、旧三強への思い入れが強くて、お互いに特別な絆(ホモとも友情とも違う)みたいなのを感じていて欲しいと願っているんですよ。だから、過去にああいうシーンがあっても納得がいく。出来れば乾も絡んでくれると尚嬉しいんですが。
それはそうと、スコアボードの「手塚クン」が泣けますね、あれ。不二様は掴みかかっているのに、手塚は「困ったなー」程度の表情なのがあまりにらしくて、そこにも泣けます。手塚に、悪気はないんだ。ただ、ちょっと鈍いだけなんだ……!と思いたい。

ところで、ここでひとつの疑問が。不二様と手塚はランキング戦も含めて、過去に一度しか対戦したことがないとありますね?なんで?実力1位と2位だから、同じブロックにはしないってこと?でも練習試合くらいはしてもいいんじゃないの?
不思議でしょうがないのは、「乾と手塚は何度も試合をしている」という事実。不二様とは試合しないのに、なぜ乾と?
ははーん、読めたで(うる星のランちゃんの声で再生すると、臨場感が味わえます)。乾との試合が多いのは、手塚のわがままですね?「俺は乾とやりたい」「乾とやらせろ」「乾じゃなきゃ嫌だ」「乾となら何度でもやりたい」「初めては、乾と決めていた」(一部不適切な表現がありました)などと、部長特権を振りかざして、何度も「お相手は乾」をご指名していたんですよ、きっと。この、乾大好き部長め!今宵の伽を選ぶお殿様か、お前は。いや、それでも全然構わないけどな。
いやあ、意外なところから、乾塚萌えが降ってきました。乾がいなくても、乾塚を見出せる自分の妄想力に乾杯(いぬいはい)。

最後のコマの不二様が、汗一つかかれていらっしゃらないのが萌えました。不二様はこうでなきゃな!

それにしても、手塚はマイペースですね。きっとまた乾のことしか考えてないんだ。